せどったまんま

せどり初心者のまんまのブログです。 オークション、マケプレなど


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今年も最後

今年も、もう今日1日です。

仕事納めも大掃除もやっと終わって、今日くらいはゆっくりできるかな~

って思ってたら、忘れてました・・・

よく行くご飯屋さんのお節作りのお手伝い・・・まだまだ休ませてくれません

あと1時間くらいで行かなきゃいけません。巻きで準備をしないと・・・

こんな忙しいのに、以外にマケプレ、ヤフオクとも売れてます、数は減っていますけどね。

大掃除とかが終わって、テレビも飽きたのでネットでもしてるのかな?


最後になりましたが

この拙いブログを読んで下さってる方、ありがとうございます。

また来年も気が向いたらで良いので、みていてください。

[ 2008/12/31 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

仕事納めれない

なんか今日は忙しかった・・・

いつもは定時か、サービス残業程度で帰れるのに

今日は22時少し前にです。

しかも仕事はまだまだあります・・・。

明日が仕事納めなのに、できそうに無いです。

ってことは年末も出勤

それは避けたいので、明日は終わるまで残業です

その後は大掃除かぁ~、逃げたいです。
[ 2008/12/26 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

忘年会終了

昨日で今年の忘年会が終わりました。

その回数なんと6回!!過去最多です。

通りで最近パンツがきついはずです。

ちゃんと体を動かさないと、まずいなぁ~

しかしまだ年始が待ってます・・・。

今年から来年にかけてはかなり増えそうです・・・体重。


不登校から脱出する方法不登校から脱出する方法
石川 瞭子

青弓社 2002-09
売り上げランキング : 140214
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105→795
[ 2008/12/24 ] | せどり | CM(0) | TB(0)

直接取引

そういえば少し前に直接取引きのお願いがあった。

クレカが無いみたいで、代引き等を希望の事。

基本的に直接取引は断ってるんだけど

その本が結構高額だったので、アマゾンの手数料のことを考えると

OKしたかったんだけど、それを惜しんだのでマケプレ保障が使えなくなるのは困る。

結局いつものようにお断りしました。

他の方たちはどうしてるのかな~

・・・って思ってたら今度はヤフオクで直接取引希望みたいです

続 あさま山荘1972続 あさま山荘1972
坂口 弘

彩流社 1995-05
売り上げランキング : 57697
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105 → 1250
[ 2008/12/22 ] | せどり | CM(3) | TB(0)

移転、開店

そういえば今日は巡回してたBOの移転、新装開店の日です。

なんで金曜なんだろ?明日だったら休日の人が多いから、明日でも良さそうなのに。

まあ、私はどっちみち仕事なんでどとらでもいいけどね。

セールとかやるのかな~、仕事終わりで行ってもセドラーさん達に抜かれてて

空白の棚ばかり見そうだけど。

ビーズマニア―ワンランク上のビーズライフが楽しめる、パーフェクトブック (GAKKEN MOOK)ビーズマニア―ワンランク上のビーズライフが楽しめる、パーフェクトブック (GAKKEN MOOK)
Beads Mania

学研 2007-01
売り上げランキング : 94476
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500 → 1741
[ 2008/12/19 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

それなりに

ありがたいことにそれなりに売れてます。

だけどそれなりです。もっと売れてくれると良いな~

ってことで、昨日は仕入れです。

先週末セールがあったので、見事に棚枯れです。

その中でもなんとか10冊ほど仕入れました。

少なすぎる・・・・今日はもっと足を伸ばして仕入れに行かないと。

あと価格調整もね。

日本経済の事件簿―開国から石油危機まで日本経済の事件簿―開国から石油危機まで
武田 晴人

新曜社 1995-12
売り上げランキング : 148450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105 → 1650
[ 2008/12/17 ] | せどり | CM(2) | TB(0)

何もできなかった。

3日連続の忘年会、キツいですね。

あまり飲まないようにと気をつけたのに・・・二日酔い。

昨日はさすがに今日が仕事なので、ほとんど飲まずにいたんですけど

土曜日はかなり飲まされました。

案の定、日曜日は頭が上がりません。

その日はセールで、雑誌半額、プロパー500均一!行くしかない内容なのに・・・・

勿体なさ過ぎます・・・今週末も忘年会、気をつけないと
[ 2008/12/15 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

忘年会

年末といえば、忘年会。忘年会といえば年末。

ってな感じで今日は私の会社の忘年会です。

面倒だけど強制参加なので仕方ありません。

明日も、明後日も、来週末も実は忘年会です

もつのかな?私の体と、財布の中身・・・。

例年と同じかと思った忘年会、だた1つだけ違うことがあります。

お客さんの会社の忘年会のお誘いがないこと。

いつもはどこかのホテルや料亭のちょっとランクが下見たいなところであるんですが

今年は誘われなかったり、忘年会自体がなかったりします。

こんな所まで不況の波が


・・・ただ単純に私が嫌われるだけかも知れないですけど・・・。
[ 2008/12/12 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

出品準備

明日から12日の正午まで、ヤフオクが出品無料です。

今月の無料出品分を消化してしまったので、昨日は出品準備です。

写真とって、微妙に修正、説明文考えて・・・結構めんどいですね。

気づいたら1時間なんてすぐです。

だけど、今はヤフオクも結構調子が良いので、苦になりません。

その分マケプレは調子悪いんですけど・・・

ヤフオク分は昨日終わったので、今日はマケプレの価格調整と仕入です。

サボらずがんばんないとね。、
[ 2008/12/10 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

冷え込みます。

先週末は雪が薄っすら積もるくらい寒かったです。

やっともう12月だというのを実感しました。

それと同じくらい売り上げが寒いものになっています。

他の方のブログを拝見しても順調に売れてる方もいるので

障害等ではないと思います。

原因としては色々あると思いますが、私とその方たちとの違いは

【売れる原因を積んでこなかった】にあると思います。

売れるためには、在庫の充実、価格調整などの原因をたくさん積み上げないと

私にはまだまだ、積んでるものが少ないんだなと思います。

売れないと言う前に、やることはやらないといけないですね。

と言っても【売れない】と愚痴っちゃうと思うけど
[ 2008/12/08 ] | せどり | CM(0) | TB(0)

無い

無いです。あったはずなのに無いんです。

売れましたメールが来て梱包しようと本を取りにいきました。

確かこの棚にってことで、探してみるんですが・・・無い。

見落としかな?と思いもう一度見ても無い・・・

じゃぁ別の棚に変えたのかな?ってみても、やっぱり・・・無い。

そんなこんなで探すこと1時間・・・結局謝罪メールと返金処理です。

おかしいな、あったはずなのに

こんな時に限って、あとから見つかりそうですけどね。

問題社員の配転・退職勧奨・解雇の正しいやり方―一番やっかいな「人」の問題をどう解決するか問題社員の配転・退職勧奨・解雇の正しいやり方―一番やっかいな「人」の問題をどう解決するか
山本 幸夫

中経出版 2002-01
売り上げランキング : 66661
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105 → 760
[ 2008/12/06 ] | せどり | CM(0) | TB(0)

最悪セドラー

最悪なセドラーに会いました

昨日仕事がちょっと早く終わったので、あまり行かないBOへ仕入れです。

店内に入ると数人のセドラーがピコってました。

あ~抜かれた後かなって思ったけど、せっかく来たんだしと思い単Cへ

単Cは抜かれる前なのか順調に抜いてたら、バサッバサッっと本を入れる音がします。

音のあたりをみると、足元にかごを置き本を投げ入れてる人がいます。

手には携帯、移動はかごを蹴りながら・・・あんまりマナーが良くないセドラーです。

あ~嫌だなって思ったけど、仕方ないの続けてピコってるとガンと足に衝撃が・・・

なんだと思って足元をみると本が入った黄色いかご、もちろん自分のかごは手元にあります。

ふと横を見るとさっきのセドラーがめっちゃ睨んでます。

なんだこの人と思い負けじと睨み返す私、数秒にらみ合いましたが相手がどこかへ行ってしまいまいした。

ただでさえ微妙な目で見られるセドラー、最低限のマナーは持ってほしいですね。

まあ、睨み返した私も大人気なく反省しなきゃいけませんけど



[ 2008/12/03 ] | 雑記 | CM(2) | TB(0)

12月始まり

11月も終わり、12月が始まりました。

前にも書いてますけど、今年も残り1ヶ月です。

早すぎますね、ホントに。

先月の売り上げですが、仕入れちょっとサボってた割にはまあまあです。

高値放置してたのが、売れていったので助かりました。

例年バタバタする12月は売り上げは微妙かも知れないけど

こんな時こそ頑張らねば
[ 2008/12/02 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)
せどりアイテム

値札はがしに

安くて便利
しかも、送料込み!!

プチプチより薄く使いやすい
私も使っています。

プチプチです。
この幅が使いやすいですね。

当然の雨にも

アマゾン

