せどったまんま

せどり初心者のまんまのブログです。 オークション、マケプレなど


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

わんこ仕入れ

昨日は仕事終わりに、ホームのBOへ仕入れに行きました。

なかなか荒らされてなく、調子よくかごに入れていると

店員さんが単Cの補充を始めました。

おおぅこれはラッキー!っと補充した棚からピコってかごへ

また補充、かごへ、補充、かご、補充、かご・・・・・・・

無限ループに突入か?それともわんこか?

抜けるのは嬉しいんだけど・・・疲れました。

そんなこんなで50冊の仕入れです。

ゴール―最速で成果が上がる21ステップゴール―最速で成果が上がる21ステップ
Brian Tracy 早野 依子

PHP研究所 2006-04
売り上げランキング : 5965
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1180


[ 2009/02/28 ] | せどり | CM(2) | TB(0)

雑記

今月号の日経マネーにせどりがちょこっと記事になっていました。

【今すぐ使える増収&節約テクニック】って感じで

これを見て、ちょっとせどりを始めたときの事をちょっと思い出しました。


その時も同じような記事を見てこれはいいなと思い、早速近くのBOで仕入れ

初めてだからランキングも何も関係なく、価格のみで仕入れ出品

いつ売れるんだ、早く売れるんだ、と待ったもんです。

けどなかなか売れないんですよね、思ったより利益が出る様になるのも長くて

やっぱり楽してってのは、なかなか無いもんだなと思いました。


そこからはもうコツコツと続けるしかないですよね。

続けていって自分の得意な本を見つけて、マメに仕入れに行って、価格調整して

となかなかやることは多いんですよね、本業ほどではないんだけれど

こうゆう記事を見て始める人も多いけど、なかなか続けるのは大変です。

とりあえず、せどらーさんは増えるとは思いますが私はいつもどおりコツコツ頑張るのみです。

今日も仕入れがんばろー!!
[ 2009/02/24 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

悲しすぎます

ちょっと長めに、まじめなこと書いてたら途中で消しちゃった・・・

また気力があったら書こうと思う、悲しすぎ・・・
[ 2009/02/23 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

値下げ交渉が

さっきちょっとヤフオク出品をしていたら、なんか違和感が

【値下げ交渉】ってのができてる。

今まで質問での値下げ&直接取引きみたいなものが、できるのかな?

まだ説明等読んでないので、わかんないけど。

ヤフオクはいいな~、仕様変更しても障害おきないし

先日返金した購入者さんから返事がなかたのは

こちらのコメントまで文字化けしてたみたいです。

どんだけ、続くんだこの障害。

何度かクリックで正常に表示されたならOKなのか?

No.1メンタルトレーナーが教える できる人の3秒ルールNo.1メンタルトレーナーが教える できる人の3秒ルール
西田 文郎

インデックス・コミュニケーションズ 2007-06-21
売り上げランキング : 2214
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

400 → 1230
[ 2009/02/19 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

フツーにボウズ

一昨日の連絡待ちの方、結局連絡が無く返金しました。

どうか悪い評価が来ませんように、私のミスなんだけど…。


なんと昨日は久しぶりのボウズです。

障害を疑ってみたいんですけど、今回の障害は売り手のほうにしか

影響がなさそうだし、単純に在庫がショボショボなのかも。

いつも障害のせいにしていても仕方ないので、もっと売れる努力をしないと

基本的で単純なことだけど仕入れと、価格の見直しかな。

[ 2009/02/18 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

久しぶりに見落とし

アマゾンの障害解消と思いきや、あのコメントはひどいですね。

と言っても、私も人のことは言えません。

久しぶりに私のミスで発送ができません。

梱包最中に本にCD-ROM付の文字が・・・あれこれってあったかな?

本を開いてみても・・・無い。状態のコメントは・・・CDについては何も書いてない。

急いでBOへ行っても見つからず、お客様へ連絡。

それが14日、いまだに連絡がありません。

明日の夜までに返事が無かったら、返金処理しようかな。

文句ばかり言わずに、私もミスをなくさないと。

日本版LLP(有限責任事業組合)のつくり方・運営のしかた日本版LLP(有限責任事業組合)のつくり方・運営のしかた
江戸川 泰路

日本実業出版社 2005-09-15
売り上げランキング : 100967
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105→995

[ 2009/02/16 ] | せどり | CM(0) | TB(0)

障害得盛

やってくれますね、アマゾン。

10日からほぼ毎日障害三昧。

いったい何をやってるんでしょう?

障害を起こすために仕様変更をしているとしか思えない。

今もなんか画面が少し変ですが・・・(Firefoxだけかな?)

仕様変更で利用者の利便性を上げるのではなく

障害を起こさないことで利便性を上げて欲しい、最低限ね。

[ 2009/02/14 ] | アマゾン | CM(0) | TB(0)

適正価格

少し前にニュースで、お客が値段を決めるレストランというのを見ました。

日本ではまずありえないので、海外の話なんですが

それでひどい値段を決められると思いきや、そうではなかったみたいで

中には定価以上を書いた人もいたそうです。

やっぱり物の価格には適正価格があるみたいです。

だからマケプレでも1円本多数の中から、数百円の本が売れたり

定価超えの本が売れたりするのかな~と思ったりします。

(1円本を怪しく思ってり、どうしても欲しいから定価超えでもというのもありますが)

価格の設定には面白みがありますね。

まあ在庫無でありえないような俺様価格には閉口しちゃいますけど



[ 2009/02/12 ] | せどり | CM(0) | TB(0)

体力低下が激しい・・・。

最近は通勤でしか自転車を使っていないので

久しぶりに1時間ほど自転車に乗ってみました。

昔のイメージでスタートして、10分後にはゼーゼーです

おかしい…こんな筈ではと思いながら決めてたルートを完走し

自転車から降りると、足がぷるぷるしています。

こんなに体力、筋力落ちてったっけ…悲しすぎます。

今度から休日仕入れは自転車で行こうかな。

テディベア夢のアルバム―ワードローブブックテディベア夢のアルバム―ワードローブブック
粕谷 育代

日本ヴォーグ社 1996-05
売り上げランキング : 157964
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1450

[ 2009/02/09 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

こつこつ仕入れ

2月は今の所スタートダッシュが成功し

それからはぽつぽつと売れていっています。

その分在庫も減っていっているので気が付いたら少しでも仕入れに行っています。

昨日も仕入れに行き、24冊の在庫補充です。

その半分位は仕入れ基準に達していたもの、残りは薄利の回転本。

こんな感じで回転本もバランスを見て仕入れているのですが

最近その比率が増えてきたかな。単cではなかなか高単価の本が見つからないので

ちょっとプロパー仕入れも増やしてみないといけないかな。

仕入れ単価が増えるのがネックですけど。


[ 2009/02/06 ] | せどり | CM(0) | TB(0)

昔からだっけ?

先週セールで仕入れたものがどんどん旅立っていきます。

これだけ旅立ってくれると嬉しいですね。スタートダッシュは良い感じです。

その他の在庫は残ってるので、近々見直し、リストラをしないといけないです。

有料ソフトとか使っているわけではないので大変そうですけど・・・


さて昨日は節分、例にも漏れず我が家では恵方巻を食して豆も少々いただきました。

方向など気にせず普通に切って食べたんですけどね。

しかし、恵方巻って昔からこんなにメジャーだったかな?

私が子供のころはもちろん、5年位前まではあまり聞かなかったような気がします。

どこかの会社の戦略だったりするのかな?

パッチワークキルト1年生―実物大型紙付きパッチワークキルト1年生―実物大型紙付き
斉藤 謡子

日本ヴォーグ社 1997-07
売り上げランキング : 153061
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1270

[ 2009/02/04 ] | 雑記 | CM(2) | TB(0)

開放していま~す。

先週末にいつものBOでセールをするみたいだったので

開店にあわせて店内へ

セール内容を知らなかったので、いつもみたく

単行本500円均一かな~と思いきや、【本全品半額!】

雑誌、コミック、写真集、単行本すべて半額です。

これはうれしいなっとピコろうと棚の前に行くと

在庫を入れる下の引き出しが開いています。

邪魔くさいな~って思ってると、定員さんが

「今回のみ下の引き出しも開放いたしま~す。思う存分お探しくださ~い。」

・・・初めてです、こんなセール、お探しくださ~いってせどらーに言ってるのかな

けど、そんなことを言われたら探しまくるしかないですよね。

引き出しを思う存分堪能してきました。

しかし、こんなこと初めてです。他のお店でもやってるのかな?

きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本
相原 一吉

文化出版局 2003-12
売り上げランキング : 95711
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2300

[ 2009/02/02 ] | せどり | CM(2) | TB(0)
せどりアイテム

値札はがしに

安くて便利
しかも、送料込み!!

プチプチより薄く使いやすい
私も使っています。

プチプチです。
この幅が使いやすいですね。

当然の雨にも

アマゾン

