せどったまんま

せどり初心者のまんまのブログです。 オークション、マケプレなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

昔からだっけ?

先週セールで仕入れたものがどんどん旅立っていきます。

これだけ旅立ってくれると嬉しいですね。スタートダッシュは良い感じです。

その他の在庫は残ってるので、近々見直し、リストラをしないといけないです。

有料ソフトとか使っているわけではないので大変そうですけど・・・


さて昨日は節分、例にも漏れず我が家では恵方巻を食して豆も少々いただきました。

方向など気にせず普通に切って食べたんですけどね。

しかし、恵方巻って昔からこんなにメジャーだったかな?

私が子供のころはもちろん、5年位前まではあまり聞かなかったような気がします。

どこかの会社の戦略だったりするのかな?

パッチワークキルト1年生―実物大型紙付きパッチワークキルト1年生―実物大型紙付き
斉藤 謡子

日本ヴォーグ社 1997-07
売り上げランキング : 153061
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1270

スポンサーサイト
[ 2009/02/04 ] | 雑記 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

やはり恵方巻きを食べられたのですね。
私の知る限りでは、関西での風習が全国的に広まったようです。

ウチの場合には、数年前にコンビニ業界に就職した後輩から、「仕事は本社の人事企画なのですが、社員全員に30本以上のノルマがあります。買ってくれませんか」という依頼がありました。
毎年、ほんの少しだけれども協力しています。
そう高いものでもないし、1食メニューを考えなくて済むという主婦層の支持もあり、急激に普及したのではないかと思います。

なにごともブームを醸成するところにビジネスチャンスはあるのですね。
「せどり」もネットで書籍を購入することがカッコイイみたいなブームになってくれるといいですよね。
まあ、ブームは去りますので、徐々に一般化することが望ましいのですけれども…。
2009/02/04(水) 11:13 | URL | ヨシパパ #-[ 編集]
>ヨシパパさん

>私の知る限りでは、関西での風習が全国的に広まったようです。

やっぱり昔はあまり聞きませんでした。
巻き物を食すのもここ最近ですし

>そう高いものでもないし、1食メニューを考えなくて済むという主婦層の支持もあり、急激に普及したのではないかと思います。

そうですよね、1食だけでも献立を考えなくていいと、とても楽みたいです。
周りの主婦の方々も助かるといってみえますし。

>なにごともブームを醸成するところにビジネスチャンスはあるのですね。

ビジネスチャンス、見つけてみたいです。
けれど、あくまで副業なので本業に支障をきたさない程度にはなりますが
そこの所の加減が利益という面で見ると難しくもあります。

2009/02/05(木) 12:39 | URL | まんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jinbell.blog82.fc2.com/tb.php/96-f8e8b5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
せどりアイテム

値札はがしに

安くて便利
しかも、送料込み!!

プチプチより薄く使いやすい
私も使っています。

プチプチです。
この幅が使いやすいですね。

当然の雨にも

アマゾン

